Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

リラックスゆるパンツ

  • 2010-01-14 (Thu)11:31
  • Sewing

RIMG0151.jpg RIMG0152.jpg

クルールさんで去年の夏に買った
サルエルの感じを残したという短めのパンツのパターンだけど
冬でもこのラインがまだ有効そうなので作ってみました。

説明書が付いているんですが、ところどころの説明で理解不能な部分があったり
部分縫いは別紙参照だったり
縫い方でつじつまの合わないところもあったのでちょっとだけ不満。
Mパターン研究所の説明書に比べたらわかりにくいのね。

でもパターンはとてもいい!
仕上がったものを穿いたけど、見た目も着心地もいい感じです。
説明書を注意しながら見れば、なんとか縫えるし
またパターンを買ってもいいなーって思いました。

生地は500円くらいの安いヤツ。
だからミシンの針が通りにくかったけど
ほつれにくい生地だったから縫い合わせはしやすくてよかった。
針が通りにくいからボタンホールではなくカギホックに変更したし
ベルト通しもつけていません。
ジャストサイズだからベルト通しも要らんもんね。

つらいお正月

  • 2010-01-02 (Sat)23:00
  • 日々

みなさま
あけましておめでとうございます。

ポン太の胃腸風邪がうつってしまい
お腹の辺りがひどい状況です
寝正月とはこういうことをいうのでしょうか。

今年こそは体調がよくなると思っていたのだけど
なんだこの年始。
いやいや、まだ始まったばかり。
うつったのはきっと去年だし。
後厄だった去年だしぃ!

なので今年はさらにいい年になる予定。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状終わった

  • 2009-12-30 (Wed)23:50
  • 日々

年賀状が全部出せた。

何でもぎりぎりまで重い腰が上げられないのは
小さい頃から変わらんな。

デザインはいつもと同じくテキトーで
写真を並べて文字を入れて、イラストがちょっとあって
なんつーかアイデアもくそもないショボい年賀状だ。
手書きのコメントは入れるものの
ほとんどを印刷で済ましてしまうので
そんなに時間はかからないのに後回しにしちゃうんだなー。

昨日、国内の分を送って、今日、海外の分を送った。
元日に届くかどうか。

今年は年賀状を買うときに、私がダンナさんの言葉を聞き間違えて
20枚も多く買ってしまった。
どーしよー。
ハガキか切手に交換するしかないんだよね。

せっかくだから誰かに送れたらいいんだけどなぁ。
どなたかいらっしゃらないですかね。
送ってもいいぜ!って方、ぜひ、ご連絡ください。

今年は例年に比べるといろんな出来事があったなー。
ポン太の入園が一番印象的だな。
幼稚園で最初は一人でしか遊べなかったポン太も
今ではいろんなおともだちと遊べるようになったし
話せる言葉も増えたから、私の言葉をよく理解してくれるようになった。
話しを理解してくれることがとてもうれしくて感激もするんだけど
意味のわからない言葉も可愛かったから、ちょっと寂しい気もする。

この私がポン太の幼稚園のクラス委員をやるなんて
思ってもみなかったことだったな。
主に幼稚園の秋のイベントに向けて準備をするための要員だったんだけど
インフルエンザの流行でそのイベントが中止されて
ちょっとショックだったな。

イベントが行われるはずだった日の1ヶ月ほど前に
子宮外妊娠の手術もしたなー。
こう書くと、今年は不運だった気がするけど、全ては無駄には終わらなかった。
何か得るものがあったもの。
クラス委員をやったおかげで、いろんな人に知り合えたし
入院したおかげで頼れる人がいるってわかった。

まったく魅力がなくて言動もおかしな私だけど
それに付き合ってくれる人がいるってなんて幸せなことだろう。
今年一年間、本当に楽しかった。
来年も楽しい一年になるといいな。

みんな、みーんな、地球丸ごとひっくるめて、ありがとう!!

それではみなさま、よいお年をぴかぴか(新しい)

もけもけ

  • 2009-12-28 (Mon)11:04
  • 日々

私がわりとよく使う
毛足があってふさふさしていてモコモコしている感じのイメージで使っていた
「もけもけ」と言う言葉だけど
この前、東京へ遊びに行ったときには全く支持されず
どうやら、あまり使われない言葉だと言うことが判明した。
そいでもって軽いショックを受けていた。

のだけど・・・
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v10/cfm/products_detail001.cfm?GCD=671004
ここでは「もけもけ」と言う言葉か使われているではありませんか!
私以外にも使っている人がいて、ちょっと安心した。

電気ケトル

  • 2009-12-13 (Sun)15:57
  • 日々
カタログギフトの中に電気ケトルがあるんだけど
それを頼むかどうか迷ってる。
市販の定価は1万円程度のもの。

ちょこっとお湯を沸かすだけのときに使うんだから
できるだけ小さい方がいいと思うんだけど
1.2リットルという容量は多いのか少ないのか
よくわからない。

電気ケトルをお使いになられてる方がいらっしゃいましたら
どんなの使ってるか教えてもらえませんか?

Home

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Misc
RSS feed meter for http://easygoing.blog4.fc2.com/ track feed

yourrssサイトの購読
無料RSSブログパーツ

Page Top

